2006-12-04

風邪殲滅作戦

先週、久米島から帰った翌日。
小雨が降る中、茨城の潮来でゴルフをやったら・・・
ものの見事に風邪をひいた。

週末は家から一歩も出る事無く、そして一度も目覚める事無く14時間睡眠。
これを昏睡状態と言ったら大袈裟だろうか。。。


今日は真っ直ぐ家に帰り、鼻の奥深くに潜み「ゲリラ鼻水作戦」を遂行しているウィルスに対抗すべく「風邪殲滅作戦」を実行する事にした。
まず、「ここは油田か?」と思うほど2台の石油ストーブを全力稼動。
そして、得意のこてっちゃんに ニンニクの芽、ニラ、キムチを大量投入。
食後すかさず風邪薬を飲み、
1本500円する「リポビタンDロイヤル」でとどめを刺す。
後は熱々の風呂で汗をかき、そのまま布団へと潜り込めばきっと明朝には健やかな目覚めが待っているであろう。
「我が免疫細胞よ、健闘を祈る。」

<<BEFORE<<・・・・・<TOP>・・・・・>>NEXT>>

No comments: