2007-06-22

危機対応能力?

今朝、我ての使っている京浜東北線が架線の切断とやらで大変な事になっていたらしい。
しかし、何時もどおり家を出た我ては、徒歩20分のJRの駅に行く途中敏感に異変を察知した。
「何時も通らない寝台特急が走ってる。」
「何時もより電車が通ってない。」
さっそく携帯で運行情報を調べてみると「京浜東北線全線運転見合せ」との事。
これはラッキーと、家から徒歩5分の並走する京浜急行の駅に行き、白々しく「振替輸送やってます?」
などと駅員に尋ね、何時もより早く会社についてしまったorz
「そこまでして会社に行きたいのか?」
と尋ねられると答えは「NO-!」だが、
まともに動かない電車の中で爆睡できるほど我ても図太くない。。。

<<BEFORE<<・・・・・<TOP>・・・・・>>NEXT>>

5 comments:

じ said...

申し訳ありませぬ・・・。

そんな時はいっそのこと全てJRのせいにして会社をずる休みしてくだされ。

めぇ said...

お久しぶり~。
何だか、久しぶりにおじーブログを覗いてみたら・・・、
すばらしくアウトドアーマンになっているではないですか!?
もしかして、メタボリックとかなんとかは、もはや遠い昔の話なのかしら!?
今度会えるのを楽しみにしてるよ~(^^)

おじー said...

めぇ~ご無沙汰~!

メタボは少し減ったかもしれないが、相変わらず不精で爛れた生活を送っているよ・・・
最近自転車漕いでないしリバウンドが怖い。

今年の夏は久しぶりに花火大会でも行きまっか?
夏といえば花火でしょ~!

めぇ said...

どうもどうも!!
花火大会、行こう~!
日曜日にやってる花火大会…どこだ!?

ゆみ said...

久々だねー!先生!
いつの日曜日かねー?!探してみるー?!

8月15日は諏訪湖の花火だねー!
思い出すなー?!あの日のことをー!(笑)