2007-09-15

インド旅行(駆け足編)@エアインディア

学生の頃から憧れていた国インド。
いつか行くだろうと思っていた国インド。
そしてついにインドへ上陸する日がやってきた。

期待と不安で胸一杯の我てをインドまで運んでくれるのが「エアインディア」のバンコク経由デリー行きAI309便。
塗装が剥げまくる年季の入った機体はB747-300C型機で前半分が客室、後ろ半分が貨物室になっている貨客機なのである。
貨客船好きの我てとしては一度は乗ってみたい機種だった。
サリー姿のキャビンアテンダントに迎えられ席につくとよく遅れると噂されるエアインディアも今日は定刻どおり12:00に出発。
日本発の便にもかかわらず機内食はカレー。
メニューには日本食もあったが最後部の席に付いた我てに選択肢は無かった・・・
しかし、エアインディアの良い所はビールを頼むと一気に2本渡してくれる所。ついでにワインも頼んだらビール2本にワイン1本を同時にくれた♪
ビールは何故かシンガポールのTigerビール。
これでバンコクまでは安泰だ。

激しいスコールの降る中バンコク「スワンナプーム国際空港」にハードランディングしたAI309便はバンコクまでの乗客を降ろしデリーまで行く人はそのまま機内待機。
せっかく新しいスワンナプーム国際空港を散策できると思っていたのに残念。
空港係員の清掃作業や乗客のカウントを見ながら1時間超時間をつぶす。

すっかり暗くなった頃スワンナプーム国際空港を離陸したAI309便は一路デリーを目指す。
再度出される機内食とビール。今度はインドのビールKING FISCHERをリクエストした。
ビールのつまみとして出される甘しょっぱいポテト菓子もなかなかいける。
ひたすら食べ続け飲み続けているとあっという間にデリー「インデラガンジー国際空港」に到着した。
入国審査の長蛇の列を通り抜けると時刻は21:00を過ぎていた。
港出口でガイドと合流。
全て日本から手配したパックツアーのはずが我てら2人に専用ガイドと運転手が付く気分はマハラジャなプライベートツアーとなった。

<<BEFORE<<・・・・・<TOP>・・・・・>>NEXT>>

No comments: