2006-09-09

携帯を機種変更した

約1年5ヶ月使っていたDocomoのN900isが、最近メールが来た後や折りたたんだ後に電源が切れるようになってしまったので、いまさら修理するよりはと思い機種変する事にした。
仕事帰りにビックカメラに行ってみると、先日902isシリーズが発売された為、旧機種となってしまった902iシリーズがキャンペーンで特売されており、時期的にもちょうどよかったのかもしれない。
それにしても最近の携帯電話は高性能化した為か、かなり高い。旧機種にもかかわらず、FOMA→FOMAの機種変更はみな20,000円台だ。
いっそ新規で・・・と思ったのだが、先日携帯電話の良番販売サイトを見ていると、我てのもっている携帯番号だと10万から20万程で取引されているらしい。せっかくの良番を手放すのも惜しいので、ここは素直に20,000円ほど払う事にした。
(でも結局ファミリー割引やポイントなどで割り引かれ、15,000円弱になったのである・・・)
新しい機種は操作性で使い慣れたおなじNのN902iにした。以前は新しい携帯を持つと着信音やiアプリなどをダウンロードしてたけど、おじさん化してきた我てはもう興味なし。着信音もしばらくは「ピリリ、ピリり」で行こうと思う。

<<BEFORE<<・・・・・・・・・・>>NEXT>>

No comments: