2006-10-09

陣馬山→高尾山縦走トレッキング

「縦走トレッキング」なんて大袈裟!?
いやいや・・・何事も大袈裟に話す我てではあるが、おそらく高尾山という文字が犬のお散歩的印象を与えているに違いない。
なぜなら陣馬山という初めて聞く名前の山からJR高尾駅まで、その距離20数キロ。
実に7時間を超える山歩きなのだ!
その間、陣馬山→影信山→→小仏城山→高尾山と実に4つの山の頂上を越え、体力を消耗しまくるのである。
おかげで出発前α+2.4キロ程あった体重が、下山時にはα+0.7キロ。
それから温泉に行きサウナと水風呂を繰り返したらα-1.4キロと、一日で4キロ近く体重が減ったのだ。(αが多いので体重の増減は元々多いい)
しかもあまりにも多すぎるαがヒザ関節に途方も無い負担をかけ、下山した時にはヒザの痛みに耐えかねまともに歩けない状態。(もしかしたら昨日買ったネックレスが効いていつもよりハイペースだったからかもしれない)
でも、「秋晴れ」という言葉がまさに当てはまる今日。関東平野や南アルプス、男体山や富士山まで眺めながら心地よい風にふかれ尾根づたいに歩き、日頃のストレスを忘れ、無心になる事ができたとてもよい一日だった。

<<BEFORE<<・・・・・<TOP>・・・・・>>NEXT>>

2 comments:

じ said...

どうしたの?
最近運動しすぎでないかい?

運動不足で急に膝にそんな負担をかけるとすぐに靭帯がやられるから気をつけたほうが良いよ。
経験者が言うんだから間違いない!

オレは次の石垣島トライアスロンに向けてさっそく体力強化に取り組むことにしました。

murubushi said...

なにを!?
石垣島トライアスロンだと?
我ても一緒に・・・
と、言いたい所だが、トライアスロンはいくらなんでも無理そうだ。。。
西表縦走大会とかあればいいのに。

ヒザの方は一晩寝たらだいぶ良くなり、もう一晩寝たら完治しました。
でも無理は禁物やね!