2006-08-24

マイルで、まいる

「マイルで、まいる」と言っても、どこかへ行くわけではない。
「参った、参った、降参」の「まいる」なのである。
実は2ヶ月程前住民税を納付する際、スルドイ作戦を思いついたのだ。
それは、持っているANAカードからEdyにチャージし、コンビニへ行ってEdyで住民税を納付すれば、
「なんと住民税でマイルを貯められるじゃーん作戦」
というもの。
それ以外にも最近コツコツと細かい買い物も、JALカードやANAカードでしたりと、マイル収集家としての地道な活動をしていた訳だが、先日送られてきたカードの請求額を見て気絶しそうになった。
塵も積もれば山となる・・・
そもそもの勘違いは前記した住民税のチャージ○万円分(これはあきらかに塵ではない)の請求が先月され、すでに払っていると思い込み使ってしまった事。
イイワケ1:確かにチャージした日付は先月分の請求になるはずだった。
イイワケ2:Edyへのチャージは請求書に「Edyバリューチャージ」と記載されるだけなので、何に使った分なのかさっぱりわからない。
つまり、自業自得ではあるが、パラダイス気分だった夏が一気に氷河期となってしまったのである。

しかし、イイワケする奴は懲りないのである。
きっとまたやるだろうな。(住民税もう半期分あるし)
マイルのためにも!
教訓:クレグレもご利用は計画的に・・・

<<BEFORE<<・・・・・・・・・・>>NEXT>>

2 comments:

じ said...

まさに欲を出すとろくな事にならない典型ですな・・・
地道に稼ぎなさ?い(笑)
素朴な疑問・・・赤のチケットを青のカードで支払うとどっちもマイルが貯まるのか??
果たして逆もそうなのか??

村上トライアスロン見にいらっしゃいませ。
ヒーヒー良いながらレースしてるおいらの姿が見られる・・・はず。リタイアしてなければだけど。

ながらは消えると言う話!?毎度のことだったような気もするけど(^^ゞ

murubushi said...

理論的には、マイルは貯まると思う。
というか、たまらないと困る・・・

10月1日は考えておく・・・キャンセル待ち無理そうだし。でもその頃のswimは寒そうだな。