2006-08-22

さらばYS11

あの丸みを帯びたたわわなボディ。
ロールスロイスエンジンの奏でる甲高い声。
そして飛行中の激しさ(揺れ)・・・

ちょっと怪しくなってきたが、YS11は我てにとって一番「萌ぇー」な飛行機なのである。
その国産唯一の旅客機YS11が9月31日でラストフライトとなる。

今まで
東京→大島→東京(ANK)
石垣→与那国→石垣(JTA)
鹿児島→種子島・屋久島→鹿児島(JAC)
の計6回程お世話になった事があるが、もう日本の空から姿を消すと聞けば乗らずにはいられない。
しかも、ラストフライトは現在YSの定期便がない沖永良部島へスペシャルフライトするらしい。
そんな訳で、善は急げ早速2ヶ月と1日前にお帰り特約で席を確保すべく電話をした。 すると、
「お帰り確約の枠はすでに埋まっているので、明日普通にお取りください」
と言うではないか。我ながらお帰り特約作戦はgood ideaだと思っていたが残念!!
仕方が無いので、翌日netで予約開始と同時にブラウザを更新すると・・・
「□」
つまりキャンセル待ちの受け付けしかできないのである。orz
でも、もしかしたら
「混雑が予想されるので、とりあえずキャンセル待ちの受付だけして後から連絡するべ」
等というJALさんの考えもあるかもしれないと思いキャンセル待ちでの予約をした。

あれからもうじき1ヶ月。一向に連絡は無い。
早くしないとバースデーで行こうと思っている他の便が取れなくなってしまいそうだ。
半ば諦めかけている今日この頃。(我ては未練たらしいのである)

<<BEFORE<<・・・・・・・・・・>>NEXT>>

3 comments:

じ said...

YS11・・・乗ったこと無い。
今までに乗ったことあるやつは普通のジェット機とプロペラジェットしかない。。。

一ヶ月も連絡が無いと言うことはやはり無理なのでは???

9月31日?(30日では?)にラストフライトということはおいらが10月1日のトライアスロンでドキドキしている頃だなぁ。

ちなみに「ながら」についての不確定
の裏情報あり!?

murubushi said...

すまんすまん。9月に31日はないか(笑)
1日にトライアスロンか。村上に応援行くって手もありだな!?

>ちなみに「ながら」についての不確定
の裏情報あり!?

なになに?

murubushi said...

今日がYS11がラストフライトの日である。
結局入れた予約の返事は来ず、ラストフライトに乗る事はできなかった・・・
残念ではあるが家で1人YS11を思いつつ乾杯する事にする。
「YS11よいままで本当にありがとう!そしておつかれさん!」