2006-08-28

VALUE="%%text::wakaranai%%"

最近おかしな事が起こっている。いや、自分がオカシクナッテイル。
知っての通り、ホームページ更新が不得意な我てに、会社のホームページリニューアル担当が命名されたのだ。
しかもそれは2、3年前。
めんどくさいのが大嫌いなので、ひとまずウェブデザイナーとか言う人に仕事を振ってみた。
でもなかなか原型がまとまらない。
なんせ指揮官が我てだからまとまる訳が無い。
何通ものメールをやり取りしても先に進まないので、こっちで勝手にやる事にした。
といいつつ、残りの仕事をプログラマーさんにお願いした。
すると、ウェブデザイナーが作ったページにはcgiが繋げないらしい。
なんでも、コントロールソースとかいう調味料が不足しているとか・・・
それが今回のタイトルでもある
VALUE="%%text::wakaranai%%"
何とかかんとかというやつである。
これがいったい何の為に必要なのか?これがないとどうしていけないのか?
最近毎日、ウェブデザイナーさん作りかけのページにこのVALUEをコピペしまくっている。
"あんパンにあんを詰める仕事は、単純作業の連続で、気が狂うから給料がいい"
なんて話を以前聞いたことがある。
でも、ひたすらform部分にVALUEを入力し続けるのもかなり気が狂うのだ。
そんな訳で、最近"パソコンを見ると頭がかゆくなる病"を発病し、パソコンを見たくない休みの日(昨日)はひたすらニンテンドーDS Light でファイナルファンタジーをやっていた。
でも、今日は仕事で狭山までドライブ。なんか気が晴れたのでblogをがんばった。
明日からまた冬眠しそうな予感。

<<BEFORE<<・・・・・・・・・・>>NEXT>>

2 comments:

じ said...

昨日投稿したはずなのに反映されてない。。。
確かにウェブページを作るのは気がおかしくなるね。
きっと作れるやつは頭が半導体でできてるんだよ。
会社にいても休んでいても結局半導体に操られてるじゃん。

murubushi said...

そーだそーだ!
我ての頭は半分酒で半分脂肪で出来ているのだ。
そんな頭じゃ無理無理。