2007-01-18

車が盗まれた Σ( ̄ロ ̄lll)

我が家の車、ランドクルーザー(プラド)が盗まれた。
昨夜、20時頃帰宅した時は家から少し離れた駐車場でその姿を確認していたのだが、 今朝その場に車はなかった・・・
中古で買って約1年。走行距離は10万キロを越えていたがバリバリ快調な車であり、我てがブイブイ転がしていたランドクルーザーがふとした瞬間に消えてしまったのである。
いったい何がどうなっているのだろうか。
いつから日本はこんなに物騒になったのか?
車泥棒など遠い外国でおきる事件とばかり思っていたのに。。。
恐らく今ごろ窃盗団により、パーツ毎にバラバラにされ、海外行きのコンテナに積まれているのだろう。
哀れなランクルの余生はきっと、発展途上国の道無き道をガタゴト走りつづけるに違いない。
ちなみに世界中のあらゆる環境に対応できるランドクルーザーの盗難率はワースト1らしく、保険会社では車両保険に加入するのを敬遠しているらしい。
でも、我が家の車はちゃんと車両保険に加入していたので仕方なく保険会社に慰めてもらう事にする。

「今日は喪に服します」

<<BEFORE<<・・・・・<TOP>・・・・・>>NEXT>>

5 comments:

こげ said...

何とお悔やみを申し上げてよいのやら・・・。

Anonymous said...

それはそれは残念でなりませぬ。。。
ところで今週末東京に行く予定でございます。
今は無きお車に捧げる酒を交わしますか?

murubushi said...

それは良い案でつな。。。
いつでおじゃりますか?

ひと月遅れの新年会!!

Anonymous said...

金曜日でおじゃりまする。
一月遅れの新年会!

明日から佐渡ロングライドの申し込みが始まるけどどうする?

murubushi said...

佐渡ロングライド・・・
金曜日に話しましょ。。。

明日、新入社員の歓迎会が急遽決まり、
金曜日は元気じゃないかも知れないけど。。。
とりあえず皆様に言わねばー