2007-03-11

にっぽん丸


雨が上がった午後からまたもや山下公園までサイクリングに行ってきた。
毎度恒例となってきた、大桟橋に停泊する客船とのツーショット。
今日は小笠原クルーズへ出発する「にっぽん丸」が停泊していた。
しかし、今日の本当の目的は横浜の中心部に点在するサイクルショップ巡りなのであった。佐渡ロングライドへ向け長距離にツーリングに向いていると言われるビンディングペダル(靴とペダルを固定できるやつ)でも装備しようかと思い、3店舗ほど覗いてみたのだが、置いてあったのは1店舗のみ。しかも良いのがない・・・
早く装備して慣らさないと本番で「立ちごけ」する心配がある。
自転車専門店って意外と少ないもんだ。

本日の走行距離 : 23.26Km
総走行距離 : 7359Km

<<BEFORE<<・・・・・<TOP>・・・・・>>NEXT>>

2 comments:

じ said...

おつかれさまです。
随分走ってるね。オイラはまだ外で1キロも走ってない・・・。石垣島まであと1ヶ月なのに。それもこれもこの天気がいけない。走る気にさせないこの天気が!
自転車の店って以外とないよね。新宿の東急ハンズだったらロードも置いてるから売ってるかも。
この前ハンドルをカーボンにしてみた。ついでにDHバーもつけてすっかりロードレーサーになってしまいました。
日本丸見てみたいな。石垣港で「クリスタルセレニティ」?は見たことあるけど。

murubushi said...

ヒザが心配でこの間は膝サポーターを買ってそれの試着もかねて自転車漕いできたんだけど、膝サポータしながら乗るのって逆に裏側がこすれて痛い。。。
一応先日からの山下公園往復で、20キロ位なら膝痛が起こらない事が判明したけど、あと10倍走らないといけないんだよね orz